NEWS
-
2012.10.30
enish とファミマ.com が「ぼくのレストラン2」にて初のEC購買促進キャンペーンを展開 -O2O コラボプロモーション(ぼくのレストラン2×ガスト)-
株式会社enish(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山全功、以下「エニッシュ」)は、株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区、代表取締役:市川透、以下、ファミマ・ドット・コム)と協力し、ファミマ・ドット・コムが運営するショッピングサイト「ファミマ.com」(http://www.famima.com)にて、ソーシャルゲームアプリ「ぼくのレストラン2」初のECチャネルにおける購買促進キャンペーンを本日10月30日(火)より実施します。
全国のご当地グルメから人気のキャラクターグッズまで、各ショップからたくさんの“こだわり”をお届けしているファミリーマートグループのショッピングサイト「ファミマ.com」。そんな「ファミマ.com」でこの度、大手ファミリーレストランチェーン店「ガスト」を代表する料理「チーズインハンバーグ」(税込価格:3,200円)を期間限定で販売致します。
本キャンペーンでは、「チーズインハンバーグ」を購入された方、もれなく全員に「ぼくのレストラン2」の購入者限定オリジナルアイテムをプレゼントします。
宅配にてお届けする商品に同梱したカードに記載のシリアルナンバーをゲーム内のアイテム獲得ページに入力していただくと、「ぼくのレストラン2」の購入者限定オリジナルアイテムがダウンロードでき、購入数に応じて様々なオリジナルアイテムが獲得可能です。また、当キャンペーン期間中に「ぼくのレストラン2」では、全国ファミリーマート店舗にて、店内レジ液晶および店内放送を展開。購買促進と共に新規ユーザーの獲得も図ります。エニッシュでは、今後もゲーム特性を生かしたO2O(Online to Offline)プロモーションで様々な企業と積極的にコラボレーションを展開し、送客促進、商品購買、クチコミなどの波及効果向上を実現していきます。
また、「ファミマ.com」では、弛まぬ努力と探究心をもち、ECチャネルを活用して新しい価値を創造し、提供していきます。■キャンペーン概要
・実施期間:2012年10月30日(火)10時〜
・実施内容:
1)ショッピングサイト「ファミマ.com」(http://www.famima.com/)にてガストのチーズインハンバーグを購入。
2)宅配にてお届けした「チーズインハンバーグ」に同封されているシリアルナンバーをゲーム内のアイテム獲得ページに入力。
3)購入数に応じて「ぼくのレストラン2」の購入者限定アイテムが手に入ります
※コンビニエンスストア「ファミリーマート」での商品の注文や受け取りは出来ません。■詳しくは「ファミマ.com」サイトの特集ページをご覧下さい。
PC :http://www.famima.com/shop/a/abokures-pc2/
モバイル:http://www.famima.com/m/advt/r.aspx?advt=bokures-mb2
QRコード■株式会社enish(エニッシュ)概要
会 社 名 :株式会社enish(https://www.enish.jp/)
設 立 :2009年2月24日
代 表 者 :杉山 全功
事業内容 :ソーシャルゲームアプリの企画・開発・運営
■株式会社ファミマ・ドット・コム概要
会 社 名 :株式会社ファミマ・ドット・コム(http://www.famima.com/)
設 立 :2000年5月19日
代 表 者 :代表取締役社長 市川 透
事業内容 : ファミリーマート店舗のMMK端末「Famiポート」のサービス企画、運営の他、ECサイト運営・ファミリーマート店舗を媒体とした広告代理店業務など■ゲーム概要
ぼくのレストラン2:レストランゲーム経営シミレーションゲームの決定版
【対応プラットフォーム】GREE、mixi、Mobage、ハンゲーム、entag!、Ameba
※本プレスリリースに記載している会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社 enish(エニッシュ) 広報担当
東京都渋谷区広尾 1-13-1 フジキカイ広尾ビル 8階
E-Mail: pr@enish.jp
U R L :https://www.enish.jp/